人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  日々の暮らし         ミズベイビーズ


by mizubabies
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンカチポーチ

わたしは普段
ハンカチよりもタオルハンカチを使うことが多いです。

最近チャックが付いてたり、ポーチみたいになっているものが売っていて
便利だなぁ…って思うのに、
なかなか、かわいい柄がないのと、意外と値段が高いので
かわいいタオルハンカチを買って自分で作ってみました。
ハンカチポーチ_d0131332_13543980.jpg

tsumori chisatoのものは
柄がかわいいうえに、周りにレースが付いていて縫い目がわかりにくくなるのでおススメです。
ハンカチポーチ_d0131332_1357417.jpg

作り方は簡単すぎる。。。
縦に二つ折りにして底の部分と縦を半分のところまで縫うだけ!

ミシンなんて使いません。
手縫いでも十分丈夫で、ほつれたりもしませんよ。

ペットボトルケースにもなるし、トイレに行くときこっそり生理用品をいれてもいいし。
普通にはんかちとしても使えるし。
ほんと便利です☆

右のは1代目。
これもtsumori chisato。
この夏大活躍しました。

10分もあればできるので ぜひぜひやってみてください! 
by mizubabies | 2010-10-03 14:02 | てづくり